
計画を練る

アルバムを作ると言って、いざ曲を作ってみたもののこれを世に出しても誰も聴いてもらえないなと感じる。

クオリティの低さもさることながら、やっぱり情熱がこもってないなと。

熱い思いだけが情熱でなく、本当に心を込めることが情熱であり、一曲、一曲心を込めた作品に仕上げないと到底だれの心にも響かない。

自分が心を込めて歌えるのは、あの、学生時代に引きこもって暗い部屋で作っていた曲だけだと思い、それを作品として仕上げることにした。

 

計画としては、2曲ほど自分の納得いく作品を仕上げる。

→それをもって、シングル曲と考えて配信してみる。

→同様のクオリティの曲をつくり、最終的にはアルバム作れるだけの曲をそろえる

 

まずは自分の中で納得できて、情熱も込めた曲を2曲ほど作ることが最初の計画!

自信のある作品ができれば、配信なり、オーディションに出すなり、なんなりできる。

とりあえず、目の前の1曲を作ることに集中だ!

私のキャリアプランニング

会社で上司に、これから先のキャリアプランを考えておくように言われた。

この先、会社でどのようなキャリアを積んでいくか必死に考えたが、特になし。

ただやりたいことは、情熱を込めた音楽をかき鳴らすこと!

しかし、そんなことは上司に報告できないため、「うーん、わかりました、考えておきます」と返答。

 

しかしながら、これから先の人生のプランを考えることは必要。

そう、どうやって音楽をかき鳴らすのかプランを立てなければ!

ありがとう、上司、私、考えてみます!

結局そのまま体調不良

今日も朝から調子が悪い・・・。

二日酔いだけでなく、どうも一緒に風邪をひいてしまったようだ。

休みたいと思いつつ、やらなきゃならない仕事もあるので頑張って出勤。

しかし、体調がすぐれないため、会議中ずっとウトウト。

仕事も効率上がらず、結局、残業をして帰宅、疲れた・・・。

 

なんだか自分の制御できないところで、体調が崩れてやりきれない気分。

自分の不摂生で体調が悪くなるのは、自分が悪いからあきらめはつくのだけれど。

思うようにいかないし、思うようにならないし、なるようにしかならない人生。

 

体調が悪いと、心も沈む、今日はさっさと寝よう(´・ω・`)