
心を無にする

明日さえ見えない緊迫したご時世、何故か普通に行われる飲み会。

そして、いつものように説教スタート。

今日はノンアルコールで挑んだが、とりあえず心を無にして耐えた。

そう、目の前のこんな些細なことを気にしている場合ではないのだ、ひょっとしたら明日、世界を揺るがし事態に陥るかもしれないのだ。

木を見て森を見ず、私は今、しっかり森を見ております。

 

明日は、私の心配のし過ぎということで終わることを願うのみ!

マジなのか、何なのか?

一人、お隣の国からミサイルが飛んでくるのではないかとハラハラする日々。

しかし、世間のニュースを見ているとそのような話題は報じておらず、自分だけ心配しすぎているのかと思っていた。

が、本日、会社で米軍基地のある町にある営業所は退避させるか云々という噂が聞こえてきた。

やはり自分だけでなく、社会もそのような不穏な空気を感じ取っているのか!

 

それにしても、マスコミはあまり報じないな・・・(特にテレビ)

最初の山場が4月15日という噂だが、心配が杞憂に終わることを願いつつ、可能な限り情報を集めて、非常事態に備えなくては!

何かあったら、夢が夢で終わってしまう、それは嫌だ~(´・ω・`)

老化まっしぐら

今日は久々に全力で走る機会があった。

肉体の衰えは想像以上で、走り終えた後はしばらく動けなかった。

思えば、大人になって本気の運動なんてほとんどしたことない。

どこか出かけて、坂道を上るだけで息切れするし、ひょっとしてやばいか?

不摂生な生活を続けたせいで、志半ばに倒れては悔いが残る。

今からでもよいから、体を鍛えるかなあ・・・。

いや、むしろおっさんになったからこそ、体を鍛えなければ、うん。