
若者とおっさん

やっぱり若いって大事。

これは音楽業界に限ったことではなくて、就職とかも若い方が断然有利。

おっさんになると、将来性もないし、応用も効かなくなるだろうし。

自分も若いころ、もっといろいろやっていれば、と後悔もしたり。

 

だが、歳をとったのは仕方がないので、やっぱり今いる自分でどうにかするしかない。

歌を歌っても、伸びしろもなく、声もあんまりでないかもだけど、そこは何か違うところでカバーしないとなあ。

もちろん、ベテランのプロの歌手はそれまでの経験などでカバーするのだろうけど、全くの初心者なので経験もないおっさんはなかなか厳しいぜ!

愚痴ってもしょうがないので、次回からはいろいろ実践していこう!