
東京を中心に日本は回る

前日、東京で11月に雪が初観測とかなんとかで、朝のニュースが通常の番組内容を一部変更して報道してた。

その前にあった福島の地震津波警報も出ていたし、内容を変更するのは理解出来るけど、雪なんて普通に降るだろうし、11月に降ったからといって、そんなに一生懸命報道するような内容なのかと思ってしまった。

多分、これは東京だからそうなるわけで、地方で初観測です!とかだとニュースの1つとしてさっと流されるだろうな~。
確かに、東京を含む関東地方は世界一の都市圏だから、其所を中心に日本が回るのは仕方ないけど。

しかし、地方も良いよ~。