
youtubeに音源をアップしてみたが・・・

音源をアップして、さっそく聴いてくれた方もいて大変ありがたいことです!

聴いてくださる方のためにももっと精進しなければ。

 

さて、自分の音源を世に出すという目標はyoutubeにより、意外と簡単に達成できてしまったが、これではまだ志半ば。

自分の音源を世に出したがゆえに、いろいろ至らぬところも見えたきた。

 

1.歌が思ったより下手だった・・・

客観的に聞いてみると、なんか音程が不安定なことに気が付いた。

昔のアイドルを聴いているような感じだ。

それよりも下手かも。

もうちょっとピッチを安定させないといけないな~。

あと、ちょっとボーカルにエコーもかけすぎたか、もっとすっきり仕上げなければ。

あと、いまいち曲の盛り上がりが欠けるかなあ・・・ハモリとか入れた方が聞きやすいか。

 

2.アクセス数が増えない

やはり、単に音源を上げるだけではあまり聞いてくれる人がいない。

それはそうだよな・・・。

偶然検索で当たった人か、ブログを見てくださっている人ぐらいしかアクセスしないよね。

より多くの人に聴いてもらえるように、何か方法を考えないといけないなあ。

 

3.アーティスト像が不明

よくよく考えたらHPもなく、急に音源だけ先行してアップしたので、どんな人間が歌っているのかよくわからないし、自分のアーティスト像も固まっていない。

曲はあるけど、人物が全然登場してないような感じだな~。

あのへんな動物の絵というわけにもいかないし、ビジュアルを作らなければ!

 

なんだかクリアしなければならないことがたくさんだけど、一つ一つ頑張ろう!

好きなことだから、きっとやれるさ!