
社会人は時間がない

平日だと朝は6時前には起きて、準備して出勤。

よるは9時ぐらいに帰宅。

そこから、ごはんを食べたり、お風呂に入ったりしてたらもう寝る時間。

平日はただ仕事で終わるような毎日。

 

休日も、何かと用事があったりするので、なかなか音楽に費やす時間も限られる。

大人になってわかったけど、社会人は忙しく、自分の時間がない。

 

今思えば、もっと時間があった学生の頃に、なぜ夢のために頑張らなかったのか?

いったい自分は何をやってたのか?

あ、そうか引きこもっていたなあ・・・。

 

大人になって、時間が無くなって、いつの間にかおっさんになって、どんどん自分の価値は低くなって・・・こんな状態になって、夢へのモチベーションが人生で一番高いなんて・・・。

 

でも、人間って追い込まれないと頑張れない生き物だから、そんなものなのかも。

ピンチで絶望的な状態だけど、毎日大切に生きて頑張らないといかんな~。