読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年の音楽シーンはどうなるのか?

いよいよ2017年が始まりました。

私も去年の秋から活動を開始しましたが、今年は活動を飛躍させたいと心に誓っております。

 

2016年はCDの売り上げではアイドルが優勢でしたが、配信ではいろいろなアーティストが上位に顔を見せており、そろそろCDと配信とで媒体が入れ替わり始めているのかな~と思わされる年でした。

今年はその傾向がさらに加速するのか、まだCDの方が強いのか?

スマホ世代の若者はおそらく配信に移るのでしょうが、私のようなアナログ世代はまだCDを買うのかな?

個人的にはもっとCDチャートにアイドル以外が顔を出してもらえたらうれしいなあ。

 

そして、自分もそのチャートに出ることができれば・・・。

まったくポジション的にはお話にならない位置にいるけど、だからこそ人生は面白い!

こんななんの経歴もないおっさんがチャートをにぎわせたら、どれだけの人に勇気を与えられるだろうか?

なんて、今年も夢のようなことばかり書いているけど、正夢になるように頑張ろう!