
とりあえず計画を練ってみた

今年の目標の「アルバムを作る」に向けて計画を考えました。

 

夏までだと、今は1月半ばなので4.5か月ぐらいの時間がある。

1月は仕事が忙しく、休みがあまりなさそうなので2月からで考えると4か月。

7曲入りのアルバムだから、1か月2曲作成すれば達成できる。

しか~し、プロだと1か月2曲は楽勝なのだろうけど、私はド素人、1か月2曲でもきつい・・・。

 

あと、収録曲もあらかじめ決めておかなければ。

途中であれが良いこれが良いと移り気を起こすと計画が破たんしてしまう。

最初に曲を決めて、とる順番を決めて、きっちり1か月で2曲をこなしていくようにしよう。

 

ということで、

  • 1月は収録曲を決めるのに専念。
  • 残りの2~5月で曲を収録、目標は1か月あたり2曲収録。
  • 曲を録る順番もあらかじめ決めておく。

がざっくりした計画です。

 

さてさて、曲はどうしようかな・・・。