
アルバム収録曲について考える

アルバムの曲数も決まったが、どの曲を収録するのかという問題が。

だいたいアーティストの方々はアルバムごとにあるコンセプトを持って作成されると思うけど、素人にはなかなか難しい。

同じコンセプトの曲を集めるのも大変だし、そこまで曲があるわけでもないし、かといって一から作るのも大変だし・・・。

 

あえてコンセプトを上げるとしたらとにかく「短く簡潔な曲」かな・・・。

素人の曲を何分も聴くのは聞苦しいだろから、できるだけ短い曲をそろえる。

あと、シンプルな曲。

素人に複雑なものは作れないってのもあるけど、自分の経験上シンプルな曲が一番心に響くように感じる。

 

ということで、1曲あたり3分以内を目標にします!

7曲しかないから、あっという間に終わるかな・・・。

 

しかし、いろいろ考えるだけでも妄想が膨らんで良いねえ~。

リリースできるかもわからないのに、勝手にする気になってます・・・。

うん、夢は生活に張りを与えるから大切だな!