
妄想 VS 現実

昨日はいろいろ妄想を膨らませていたが、今日は現実が襲ってくる。

休日だけど、会社に呼び出されて一生懸命働くことに。

くたくたになって帰ってきて今日はもう寝るだけ、全然音楽のことはできず・・・。

 

やっぱり四六時中、音楽のことができるプロと違って、素人は時間をとるのが難しい。

時間をとろうとすると、もっと忙しくない仕事にしないといけないけど、そうなると収入が少なくなり日々の生活が苦しくなってしまう。

若けりゃ良いけど、もう取り返しがつかないアラフォーだし、現実は厳しい・・・。

 

しかし、多くのプロは下手したら人生取り返しがつかなくなる大きなリスクを冒して、音楽のために時間をとっている。

リスクを冒せない自分に時間がないのは当たり前。

素人だからこそ、この限られた時間を工夫して曲を作っていかないといけないんだ!

リスクを冒せない分、創意工夫と、時間を大切に使う、これでやるしかない。

現実が妄想を追い越す日まで、頑張るぞ!