
政府が残業時間対策に乗り出している模様

今日も忙しかった。

帰るのは日付を超えるかと思った。

今日のうちに帰れてよかった。

しかし、こんなに働くとさすがにつらい・・・。

 

そんな中、ニュースを見たら政府が月平均60時間の残業上限を設けるみたいなことを言ってた。

おそらく、電通の件があって、本腰を入れてくれるのだろう。

毎日、残業ばかりの自分としてはちょっとでも改善に向かってくれたらありがたいと思う。

 

でも、こんな事件が起きないと改善が進まないのはちと寂しい。

もっと、はやく真剣に取り組んでくれていたらこんな不幸は起きなかったのにね。

 

しかし、自分の人生を振り返ると、なんかひどい目にあって初めて反省したり、改善しなきゃと思ったりすること多々あり。

だから、あまり政府を批判できないってのも事実。

人間ってそんなものなのかもね。

でも、そんな自分を変えないと、いつまでたっても人生好転しないよな・・・。

 

さて、明日も早いけど仕事を頑張ろう!