読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たとえ若くても、明日は見えない

アイドルグループの女性が18歳の若さで急死したとニュースでしてた。

その中では、同世代の若者にインタビューをしていたのが印象深かった。

自分も二十歳ぐらいの時に、同年代のアーティストが急死したというニュースを見て、非常にショックを受けたのを思い出して、その頃の自分と重ね合わせてみてしまった。

 

【あるアーティストの死と私】

当時、私は一人暮らしをしながらも、ほぼ引きこもり状態で、そのせいもあったのか体調がすぐれない日々が続いていた。

そんな中、ある日、DOUBLEという姉妹デュオのお姉さんがまだ25歳の若さで急死したというニュースを見た。

www.youtube.com

 

ちょうどこのころブレイクしかけていたころだったとも思う。

私もラジオで聞いて、カッコいい音楽だな~と感心していた。

 

そんな才能あふれる人が急死したことへのショックと、自分に近い年齢の方が急死したことで、ひょっとして自分も急死するのではないかという恐怖に襲われた。

たしか死因はくも膜下出血だったと記憶しているが、自分もそうならないかとすぐれない体調のなかしばらく怯えて過ごしていた。

 

【年をとって今思うこと】

この間もブログで書いたけど、「人間はいつ死ぬかわからない」というのを初めて意識したような出来事でした。

だから、この衝撃的なニュースで若者たちもいろいろ感じ取るのかなとも思った。

年をとってても、若くても、明日が見えないのは同じこと。

私もあなたも、今日を一生懸命生きよう!