
心を込めて歌いたい

1か月あたり2曲作ろうと宣言したが苦戦中。

なんだか思うように歌えない。

上手い下手とかではなくて、なんか心がこもらない。

 

昨日、日本人だから日本語じゃないと心にしみわたらないと言ったけど、日本語でも自分が心から思っていること、伝えたいことでないと、心がこもらないのかな・・・。

歌と心を繋げるのはとても難しいけど、録音したのを聴くと「これじゃ、誰の心にも届かない!」ってなんか自分に苛立ちさえ覚えてしまう。

曲目は決めたけど、本当に伝えたい曲って何だろうって考えたら、ちょっと内容変更した方が良いのかな~と思ったり。

 

やっぱり、何かを作り上げるのって本当、難しい!