
なぜ歌いたいのだろうか?

アルバムを作る宣言をしたが、選曲で悩む日々。

そんな時、なんで自分は歌を歌って世に出したがっているのかと自問自答をしてみた。

 

音楽で食べていきたいのだろうか?

でも、自分は不安定な仕事はしたくない、堅実に生きたいサラリーマンだ。

 

有名になりたいのだろうか?

でも、自分は人と接するのが嫌いな引きこもり男。

 

いろいろ考えたが、私は自分が今、この世界に生きていること、生きてきた証を残したいのかなと思った。

自分が今まで生きてきて感じたこと、思ったこと、頭の中に作り上げた世界を、音楽という媒体を通して、人に伝えて残したいのかな。

そう考えると、それを上手く伝えることのできる曲を選ばなければと思った。

 

一生に一度のことかもしれない、悔いのないように選曲しよう!