
壁はいつしか突破できる

今日は最後のお休みの日。

相変わらず、作曲に打ち込む。

そして本日できた作品は、昨日までにはいかにも素人って感じの出来だったけど、ちょっと進化した!

音は相変わらず外しているけど、歌い方がちょっと変わった。

今まで譜面通りに、カラオケのような感じで歌っていたけど、それをやめて少々音が外れてもよいので、自分の思うがままに歌ってみた。

そしたら、昨日までの作品とは違う、伸びと響きのある歌が録れた!

 

歌の練習を重ねること、約10年、今日は何かがつかめた気がした。

そして、もう少し音程を合わせることができたら、自分の目標とする作品ができるような気がした。

長いトンネルだったが、出口が見えてきた。

何か久々に人生に手ごたえを感じた一日となった。

 

狭い部屋から、壁に向かって歌を届けている今だけど、ひょっとしたら、誰かにとどけることができるかも!

今日の感覚を忘れないように、明日から仕事だけど、継続して歌も頑張ろう!