
いろいろなものと向き合う

また会社へ行く生活が再開。

久々に仕事をするとやっぱり辛い。

しばらく会社と隔絶された生活をしていると、会社って社会と向き合って生活する場だな~と実感。

組織に属して、自分もその1ピースとして与えられた仕事を黙々とこなし、その対価として賃金を得る。

これが社会の仕組みよね。

 

休んでいた時は、普段は特に何も考えずぼーっと過ごすけど、曲作りをしていたので、自分と向き合う時間が結構多かった、主にダメな自分。

でも、大切なのはダメな自分を受け入れることかなと思う。

あまりに理想とかけ離れている自分から、だれもが目を背けたくなるけど、長い人生、自分のことを冷静に受け止めて少しずつ改善を図っていかないと、何もかわらないんだなと思った。

今回は貴重な休みを使いながら、ほんのちょっとしか前進しなかったけど、このちょっとを今後につなげられるかは自分次第。

 

いろいろなものと向き合いながら、今日も生きていこう!