
ネガティブをポジティブに捉える

将来のことを考えろと言われると、なんだか絶望的な気分になる。

このまま、サラリーマンとして過ごして、何も自分の夢を成し遂げられず、気が付いたら死ぬ間際になるんじゃないかって思ってしまう。

今までの人生で叶わないことだらけだったので、その実績が余計とそんな思いにさせる。

そう、自分はネガティブな思考の持ち主。

 

会社でも、嫌なことは何かと理由をつけて避けようとする。

だいたい避けれないから、嫌だな~って思いながらもやっている。

よく、もっと前向きに思考を変えてやれば、嫌な仕事も楽しくなるなんてことを聞くけど、そんな気にはなれない。

何もかも前向きにとらえていたら、結局、最後は本当に自分が何を求めているのかわからなくなるんじゃないかと思う。

どんなに人とずれていても、嫌なことは嫌だ!って言い切るのが大切だと勝手に考えている。

 

で、この性格は昔からあまり変わっていない。

今更治せないし、もう大人だからこのネガティブで友達がいなくて暗いのは自分の個性だからしょうがない!

たぶん、どこにいても主役にはなれないキャラだとは思うけど、クラスに一人は必ずいる変な奴、自分がそれなんだと思えば、別におかしくとも何ともない。

 

ということで、ネガティブな性格をポジティブにとらえて、今日も後ろ向きで生きていくぞ!!