
対人×

今日も仕事で疲れた。

仕事は一人ではできないから、色々な人と関わりながらやらないといけない。

しかしながら、人と接するのが苦手なので本当に苦労する。

可能ならば一人で出来る仕事につきたいところだけど、そんな才能もないので苦手なことを我慢して頑張っている。

 

まだ仕事だと、割り切れるところもあるけど、プライベートとなると本当に嫌なので、友達は一人もいない状態。

昔のトラウマのせいか、人と接した後にその人がどう思うかがとても不安で、それが怖いので全然人と関わらないようにしている。

こうしてブログをしていると、ほかの人のブログにコメントを書きたくなることもあるけど、自分の書いたコメントに相手がどう思うかわからないので、それが怖くて書けない。

 

こんな感じで、自分はかなり異常な人間であると理解しているけど、そんな人間でも頑張れば生きていけるものだ。

自分が他人と違うことは人生の不安を誘うけど、何とかなるから、今の自分を変えずとも大丈夫さ!