
世界は広く厳しい

ニュースでアメリカがミサイル発射したとかやっていた。

その影響で、円高に振れたとかなんとか。

毎日、目の前にある仕事を黙々とこなして頑張っている我々だけど、あんな強大な力が働いたら、自分の存在なんてひとたまりもないだろう・・・。

 

こうして思うと、世界は広くて、自分はとてもちっぽけで頼りない存在。

ひょんなきっかけですべてを失うぐらい不安定な立ち位置何だろう。

かといって、権力者側になんてなれるはずもなく、これ以上の不幸が身に降りかからないように祈るしかない。

 

でもでも、いろいろ不満はあるけど比較的平和な国、日本に生まれてよかったのかな~と、こういうニュースを見ると思ってしまう。

何もなくても、平和なのが一番なのかも、でも、平和の中でも何かを欲しがってしまう、やっぱり自分も罪深き生き物の一人なのね(´・ω・`)