
いつもと同じ一週間でもありがたく思う日がくるのかも

米軍が北朝鮮近海に空母を北朝鮮の近海に派遣ってニュースをやっていた。

牽制するのが目的と報じてたけど、ただの牽制で本当に終わるのだろうか?

シリアの件もあるのでとても不安だ。

 

今日、街へ出たら「戦争反対」って横断幕を掲げている団体がいた。

日本国内でやっても意味ないだろうと思ったけど、確かに戦争は嫌だ。

でも、始まるかどうかは、一部の権力者の思惑で決まるわけで、自分たちが騒ごうとも全く意味はない。

 

やっぱり自分には、自分たちに何も起きないように祈るぐらいしかできないな。

明日からまた一週間始まるけど、いつもと同じ一週間が過ごせるのだろうか?

日常が奪われると、もう夢とかそんな話もできなくなってしまう。

ああ、今週は不安だな・・・(´・ω・`)