
また1年後も桜に会いたい

今日は会社に植えてある桜の木から、花びらが散っていた。

もう、桜の季節も終わりだな・・・。

 

昨日は、久々に花見に行った。

自分は城が好きなので、お城にいって桜をめでてきた。

曇り空だったけど、城を歩いているうちに日が照りだして、とても色鮮やかに桜の木々が輝いていた。

桜も一年中咲いていたら、こんなに人気は出なかっただろう。

儚く散るさまが、日本人の琴線に触れるのだろう。

 

人ごみが嫌いだから、花見はしばらく避けていたけど、これだけ美しい景色を見れたのであまり気にならなかった。

来年もまた、淡いピンクを見たいな。

それまで、一年間頑張ろう!