
不器用な人間はただ搾取されるのみ

今日は朝から花粉が目に染みるので、目薬を点そうとしたら、手元がくるって眼球に目薬の先が直撃した。

朝から一人悶絶、目薬もろくにさせない不器用な自分。

 

目が痛いけど頑張って会社に行って、今月の給与明細を確認すると、何の前触れもなく給料が下がっていた。

なんじゃこりゃ!アベノミクスと逆行しとるではないか!

途端にやる気喪失。

 

会社からは給与を下げられ、老人のために厚生年金を引かれ、公務員様のため住民税を引かれ、目薬も上手くさせない不器用な人間は、良いポジションに就いた器用な人間たちに搾取されるのみ!

人生って何なのでしょうね(´・ω・`)